忍者ブログ

2024-05-20 02:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-12-26 22:31

二日遅れとかもう関係ない

071226.gif

24日は孔明役の中村正さんの誕生日でした。わーいおめでとう御座います!
確かこれで78歳になられたと思います^^
しかし孔明とクリスマス…相性が悪そう(笑
ついでにブログのプラグイン部分(PCで見ると表示される左のやつ)もそこはかとなくこめたん仕様にしたら大変気持ち悪くなりました。明日直そう。

中村さんはT●Sのドリームプレスという番組でナレーションをやっております。
あの邪悪なこめたんやってる人とは思えない位お茶目で紳士なおじさま声です^^*
あと何故かお肉料理の紹介してる時はテンションが高めです*だって「にゃはー!」とか言っちゃうんだぜ!!
にゃはーって…!先週はにゃああーって言ったしハァハァハァここここれが孔明の罠なのかあああもうこっちがにゃはーだよ!!!(悶
皆さんも宜しければドリームプレス見て下さい^^も え ま す よ!←

中村さんは「奥様は魔女だったのです~!」で有名ですね。そう言えばこめたんも魔女って感じがしますね。性格悪い年増!って感じ^^可愛いなあハァハァ^^^
ハンズイは魔王だし丁度いいかも。
それでいくとレッドは小悪魔って感じです。やってることは小悪魔ってレベルじゃないですが^^
ヒィッツも小悪魔(笑)で^^
何だかよく分からない方向になってきてしまいました。

追記に拍手返信です!音だけの方も有難う御座います!!^^
PR

つづきはこちら*

2007-12-14 04:04

鉄人28号 白昼の残月

孔明役の中村さんが出てるからというYOKOSIMAな理由で白昼の残月観ましたー。
あっヨコシマじゃないです愛故にです←
ヨコシマは置いておいて、残月と言ってもジャイアントロボじゃなくて鉄人の方の残月です。
でも今川作品は作品同士がちょっとずつリンクしてるから…残月いっぱい居すぎて分かんないよ!^^(本音
どちらも今川監督なんです。
だから、GRみたいにケレンがかったアクションシーンとかあるのかなーと思ったのですが、そうでもなかったです。GRよりも落ち着いた作品でした。
舞台が昭和(終戦直後)であり、凄く雰囲気が好みでした。オールウェイズってのもあんな感じなのかな。

以降はネタバレ有りなので追記へ。

つづきはこちら*

2007-12-09 19:10

ただし、

071209.gif
真っ二つだぞ!
素晴らしきヒィッツカラルド。
ヒィッツの『ィ』の必要性があまり分かりません。ヒッツでいいじゃんヒッツで。
GR絵増やしていくぞー。

昨日何故かしいなさんとGRの話になりました。
多分ヒィッツの『素晴らしき』は自分で付けたんだろうなとか、だからレッドにコイツ生意気だと目付けられて苛められるんだとかそんな話でした。
自分で素晴らしいって言っちゃうセンスはなかなかだと思います。
あとレッドはねるねるねるねが好きそうとか。
チョコとかはあんまり好きじゃないけど、ねるねるとかそういう人工的で危なげなお菓子は好きそうです。
食べ物にまでスリルを求めるのかレッドは。
ヒィッツの2のこな奪ってすごいねるねるを作っちゃうんだぜレッドは。

2007-12-05 21:13

レッドたん

200712050056000.gif

↑以前描いたマスク・ザ・レッド
レッドの「辛いだろう?助けてやるよ」って台詞が好きです。言い方がいやらしくて素敵です。
声優さんって凄いなあ…。
どうでもいいけど今やっとレッドの刀忘れてることに気付いた/(^0^)\


BF団の中で一番好きなカプはレドヒツだったりします。何か見てて和みます^^SMコンビだけど^^^
レッドが一方的にジャイアニズム発揮しててヒィッツがそれに付き合わされてる感じ。
二人とも仲の良い男子中学生みたいですね。
レッドは俺様ないじめっ子だけど要領が良いタイプ。でもテストの点は良くない。
ヒィッツはいじめられっ子でお調子者で馬鹿。頑張って宿題やっても家に忘れるタイプ。
ヒィッツは何回かレッドにパン買いに行かされたことあると思ってます。
あとレッドはヒィッツのものをよく奪ってそうです。俺のものは俺のもの、お前のものも(略)みたいな。
奪われたものは殆ど帰ってきません^^
…これって殆どのび太とジャイアンじゃないか^^^^
ハタから見るとヒィッツは物凄く可哀相ですが、それがレッドの愛情表現だから実は物凄く愛されてる訳です。
だから本編最後までヒィッツは超愛されてた…と思います。ハードですが^^

あ、樊←孔も好きです。うふふふでも絶対に幸せになって欲しくないです。
GR孔明には幸せに な っ て 欲 し く な い !!!!(笑
こめたんの嫉妬に燃える顔とかが見たいと思う今日この頃です。

2007-11-15 03:31

甘三国志

071115.gif
おおっ昨日と構図が被ってる気がするけど気にしない。
甘三国志の孔明。彼は超可愛いと思う。

SWEET三国志読みましたー。とっても面白かったです。
キャラが凄く可愛くてツボでした。特に孔明はめっちゃ可愛い!!
鼻の吹き戻しがワンポイントです^^ああキュンキュンしちゃうぜ。
こんなかわいい癖に天才軍師だもんなー。しかも「私天才ですから」って普通に言っちゃうんだもんなーふおおおおたまらん!呉の家臣を悉く論破していったこめたんは凄く格好よかった!!
でも劉備に民衆について語って、その最後のシメの台詞が「民衆とはどのようなものか知ってるつもりの加●雄三です」っていうのは凄くウケました。
あんなに頭良いこと切々と説いておいてお前は。
あとは呉の周ユとか。しゅうゆさん漢字出ない…^^
呉の人達はみんな関西弁で喋るので読んでて凄い楽しいです。ノリだよこのノリ。
わいわいした雰囲気って良いですねやっぱり。

だからその分最後の方の話はちょっと寂しかったです。劉備も関羽も張飛も死んじゃって孔明だけ生きてるんですよ。アルバム取り出して昔を振り返ってるシーンは何か寂しそうだなーと思いました。
劉禅(←劉備の息子でまだ子供でちょっと馬鹿)に「孔明僕と一緒にいてよ この国にはまだまだ君が必要だよ」って言われて手を握られるとこもちょっと悲しかったです。劉禅の不安な気持ちも孔明の気持ちも分かる気がします。
そして孔明が死んで雲の上で劉備たちとこれからの蜀について話してるのを見て、やっぱり国も人も最後には死んじゃうんだなそれの繰り返しが時代なんだなと思いました。
どんなに偉い人でもどんなに権力を握った人でもどんなに頭の良い人でも死んだら終わりな訳で、それは歴史という視点から見ればほんの一瞬の出来事にすぎないんですね。歴史って途方もなく大きいんですね。ちょっと寂しいような気がします。
何かあったりまえのこと言ってますね。
歴史物語はそんなあったりまえのことに改めて気付かせてくれると思いました。
雲の上ではしゃいでる魏呉蜀の方々は可愛かったなぁ。

あっ、SWEETのこめたんはGRのこめたんとは全く別の思いで見てます!どっちも好きですが!!取り敢えずどっちも可愛いことは確かですねグへへへ!!!

2007-11-12 22:33

不審者に非ず

071112.gif
↑十傑集マスクは格好良過ぎて不審者に見えちゃいますね!!
「我らがビッグ・ファイアの為に!!」きらーん!

今日もGRの資料集眺めてました。十傑集とこーめーたんばっかり見てますぐへへへへ。
こーめーたんも十傑集マスク被れば良いのになあ。だから友達いないんだよあんた^^
このマスク姿のコスをちょっとやりたいなあとか思っちゃったり…←←
前橋は中島やるって言っちゃったから、ほら、12月の宇都宮辺りで…クリスマスに…聖なる夜に………聖なる夜に何て格好をするつもりだ。
でもこれならスーツにマスクだけだから衣装簡単そうだしね。いざとなったらカラーコーン被っとけばいいんじゃないでしょうか(よくないです
マスク脱いだら終わりだけどね!マスクの中までやる気になれませんよそう私は根性なし!!
取り敢えず不審者としてつまみ出されなければやりたいな★
言うだけはタダです。

十傑集だから十人でマスク被りたいなぁ~。あと九人か…。
だれかやりませんか!もう新しい宗教に入る勢いで!!取り敢えず被るだけ!

だれもやらない気がする!!

2007-11-10 22:00

ぐへへへへ

ジャイアントロボ観終わりましたー。
早いような長いような全七話でした。とても面白かった。
真面目な感じの感想は写メ日記の方に書いたのでこっちの追記には真面目じゃない感じの感想を…^^←
因みに私の中でこうめいさまは既に↓こんな感じになってます。
071110.gif

追記はもっと酷いよ。

罠はこちら*

2007-11-09 21:20

孔明の罠

前々から気になっていたOVAのジャイアントロボを見始めました。
ガチで巨大ロボより強いおっさん達が沢山出てきてドキドキです^^生身でロボとわたりあうってどんだけ強いんだ^^^
キャラが濃過ぎでしかもよく動くので言うこと無しです。アクションシーンめちゃ格好良い。
横山先生と今川監督最高!

あと今日の自分の写メ日記が孔明だらけで吹きました。
火曜辺りから何でか良く分かりませんが急に孔明が好きになりました。罠に嵌ってますね!
横山孔明はSの瞳をしていると思いますゾクゾクします←
あとウッカリさんな呉用先生が好きです。泣き虫でとっても可愛い。
それに外伝でほm扱いだし^^ヤッホイこりゃオイシイと思ってしまった私はだめ人間です^^^笑
自分はどSな人と情けない人が好きみたいです。

ジャイアントロボっぽくないキャラばっかり好きになってる気がする!二人とも中国人!!
続き見てきます!!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

プロフィールとこの日記について

HN:
ハシモ
性別:
非公開
このブログについて:
擬人化が好き!
ウサビが好き!
処刑が好き!

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

ねこかわいい

ゼクトバッハ作品が聴けます

ニョアかわゆ